2016/07/20

暇つぶし

んでも書いてるノーブルノート。
英語もフランス語も、デザインやプログラムのメモも、料理のレシピも、落書きも。
ほぼ日手帳カズンのサブノートとして使ってます。

日、Amazonさんに頼んでいた色鉛筆12色が届きました。
ファーバーカステルの72色の色鉛筆も、ステッドラーの24色の色鉛筆も持っているんだけど、どちらも水彩色鉛筆。
水筆で伸ばして水彩画も描けるやつです。

スタンダードな昔ながらの12色の色鉛筆が欲しかったのです。
で、びっくりしたのは・・・小学校の頃は『白』の色鉛筆が12色にあったのに無いっ!
その代わり(?)に、『うすだいだい』って肌色が!!!!!
いつもほとんど使わなかった『白』がなくなって、肌色が入ってるなんてとても実用的ですね。

いぶん前から『大人の塗り絵』が流行っていて、きれいなぁ〜と思っていましたが・・・
とてもじゃないけど、見開き1ページ塗り終える根気がないと、やってもないのに思ってました(笑)
で、ぐるぐる定規があったなぁ〜と。
色鉛筆の試し書きのついでに『塗り絵』をしてみました!
意外と面白い!
でも、やはり市販の塗り絵を完成させる自信がないので、これで十分です。

鉛筆の各色の16進数を調べて、メモってます。
こうしておくと、パソコンで色をつけるときの参考になるからです。
今、思い浮かんでるアイディアは・・・『色の組み合わせ表』

暑いので、エアコン入れて夕方まではワンコのお散歩も行けないから、その間に色々暇つぶししてます。