iPadMiniをペンタブにしてみた!

そろそろ誕生日が近いので「誕生日プレゼント、何にする?」って聞かれて、液晶ペンタブレットにしようかと思っていたのだけど、せっかくiPadMiniもスタイラスペンも持っているので、何とかならないかと試行錯誤。
で、いいアプリを見つけたけど試しにするにはちょっとお高め(¥3,600)
でも、液晶ペンタブレットに比べりゃお安い、安すぎる!(←まともに動けば)
img_1578
これ(Astropad)を、iPadMiniにインストール。
MacBookAir用のソフトをダウンロード。(←これは、アプリをiPadにインストールして起動すればどの手順でダウンロードするか出てくる)
MacBookAirとUSB接続。
Wi-Fiでも飛ぶみたいだけど、遅延が起きる可能性が高いみたい。
で、PhotoshopをMacBookAirで起動すると、瞬時にiPadMiniにPhotoshopが現れる!!!
かなり感動!
[MacBookAirの画面]
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-17-40-01
[iPadMiniの画面]
img_1577
さらに感動したのは・・・
MacBookAirを操作しながら、iPadMiniにスタイラスペンで絵をかけるところ。
しかも、遅延のストレスもなし!
あ〜、動かなかったら¥3,600が無駄になると思ったけど、これはいい買い物をしました!

はっ!誕生日プレゼント何を注文しよう・・・
ちなみに誕生日は来月です(笑)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。